Topics トピックス

【たるみ改善】40代から始める“背中・二の腕”引き締めメニュー

こんにちは!大阪・奈良・京都・兵庫にあるパーソナルジムAidトレーナーの白井です!

 

「二の腕のたるみが気になる…」

「背中に肉がついてきて、ブラの上にのる…」

そんなあなたにおすすめなのが、 40代から始める“引き締めメニュー”!

年齢とともに気になり始める背中や二の腕のたるみは、 適切な運動と習慣でしっかり改善できます!

今回は、背中・二の腕を引き締める効果的なトレーニングと生活習慣をわかりやすくご紹介!

 

1. なぜ40代から“たるみ”が目立つのか?

✅ 筋肉の衰え×皮膚のハリ低下が原因!

💡 主な理由 ✅ 二の腕(上腕三頭筋)は日常であまり使わない → たるみやすい ✅ 姿勢が崩れる → 背中の筋肉が使われず脂肪がつきやすく ✅ ホルモンバランスの変化 → 筋肉量・代謝の低下

→ 気になる“たるみゾーン”は、狙って動かすことが大切!

 

2. 引き締めに効果的なトレーニングメニュー

✅ 自宅でもできる!器具不要の簡単メニュー

🔹① リバースプッシュアップ(二の腕)

  • 椅子に座って手を後ろにつき、肘を曲げて上下に動く

  • 10〜15回×2セット

🔹② ワイドプッシュアップ(背中&二の腕)

  • 通常の腕立て伏せより手幅を広く

  • 肘を横に広げて胸&二の腕を意識

  • 8〜12回×2セット

🔹③ タオルローイング(背中)

  • タオルの両端を持ち、引っ張るように左右に引く

  • 肩甲骨を寄せる感覚で10回×2セット

→ 毎日じゃなくてもOK!週2〜3回で十分効果アリ!

 

3. 姿勢改善も引き締めには超重要!

✅ 姿勢が整うだけで“見た目マイナス5歳”に!

💡 やるべきポイント ✅ 胸を開くストレッチ(手を後ろで組んで伸ばす) ✅ 肩甲骨を動かす習慣(肩回し・壁腕立て) ✅ 骨盤を立てる意識で“自然に体幹が使える姿勢”に

→ 正しい姿勢+筋トレ=たるみを寄せつけない背中&腕!

 

4. Aidなら“たるみ改善”も完全サポート!

✅ 気になる部位に合わせた“引き締めプログラム”をご提案!

パーソナルジムAidでは、 ✅ 背中・二の腕・姿勢の改善に特化したトレーニングメニュー ✅ ご自宅でもできる宿題メニューをLINEで配信 ✅ 食事・睡眠・姿勢のアドバイスもトータルでフォロー ✅ 「もう年だから…」を言い訳にさせません!

 

まとめ

💡 40代からの背中・二の腕引き締めポイント

✅ たるみは“年齢”より“使わなさ”が原因! ✅ 筋トレ+姿勢改善のWアプローチが効果的! ✅ 週2〜3回の運動と日常の意識で変化を実感! ✅ Aidなら“あなたに合った引き締め習慣”を一緒に作れる!

「見た目を変えて自信を取り戻したい!」 そんなあなたは、パーソナルジムAidの無料体験で “たるまない体づくり”を今日から始めてみませんか?🔥

📲 LINEやHPから、お気軽にお問い合わせください!

 


まずは気軽に体験してみましょう

お電話受付時間 10:00〜21:00(平日・土日祝)
店舗によっては土日祝は17:00が最終となります。

※お電話でのお問い合わせの場合、セッション中はご対応ができないため、折り返しお電話させていただきます。

無料体験申込はこちら