Topics トピックス

あの大女優さんも105kgのデッドリフト!高重量トレーニングのススメ

こんにちは!パーソナルジムAidです!

今日はあの大俳優“松嶋菜々子さん”も週に数回ウェイトトレーニングを実践されているという記事目にしましたので、高重量トレーニングのメリットをお伝えしたいと思います!

 

はじめに

多くの女性が「マッチョにはになりたくない!」という理由で高重量トレーニングを避けがちですが、すべてが当てはまるわけではありません。実際には、高重量トレーニングは女性のしなやかな身体作りと健康にたくさんのメリットがあります。

 

高重量トレーニングとは?

高重量トレーニングとは、比較的重い重量で少ない回数のセットを行うトレーニング方法です。これにより、筋力と筋肉のサイズが向上し、体の形状が変化します。

 

女性における高重量トレーニングのメリット

高重量トレーニングは、女性に特有の多くのメリットがあります。

 

・骨密度の向上とオステオポローシス予防

高重量トレーニングは骨密度を向上させ、将来的な骨粗しょう症のリスクを減少させます。これは、重量を持ち上げることが骨にストレスを与え、それに応じて骨が強化されるためです。

 

・筋肉増加と基礎代謝率の向上

筋肉量が増加すると、基礎代謝率(体が休息時に消費するエネルギー量)も向上します。これにより、より多くのカロリーを消費しやすくなり、食べても太りにくい身体づくりに役立ちます。

 

・自信の向上とメンタルヘルス

高重量トレーニングは、達成感や自己効力感を高めることで、自信とメンタルヘルスを向上させます。自分の体をコントロールし、強化することは、精神的な強さにもつながります。

 

・ヒップラインの形成でカービィボディ

女性にとって、美しいヒップラインは自信と魅力を高める重要な要素です。高重量トレーニングでは、特にヒップ周りの筋肉、すなわち大臀筋や中臀筋をターゲットにしたエクササイズが効果的です。スクワットやデッドリフトなどのエクササイズは、ヒップの形成と引き締めに最適で、理想のシルエットを作り出すのに役立ちます。適切なトレーニングプログラムによって、ヒップラインを美しく見せ、全体的な体のバランスを改善することができます。

 

 

さいごに

高重量トレーニングは女性のしなやかな身体づくりに非常に有益です。

自身の新しいトレーニング方法として試してみてはいかがでしょうか。パーソナルジムAidでは、一人ひとりのニーズに合わせたパーソナライズされたトレーニングプランを提供しています。

無料体験も実施しているので是非一度お問い合わせください。


参考記事

https://be-story.jp/people/70349/

まずは気軽に体験してみましょう

お電話受付時間 10:00〜21:00(平日・土日祝)
店舗によっては土日祝は17:00が最終となります。

※お電話でのお問い合わせの場合、セッション中はご対応ができないため、折り返しお電話させていただきます。

無料体験申込はこちら