Topics トピックス

【大阪 新町】おすすめウォーキングコース

  1. 新町エリアの魅力とは?
  2. 心斎橋からスタート!新町探索ウォーキング(約2km)
  3. 中之島公園散策:自然とアートの融合(約3km)
  4. 西区立淀川公園:緑豊かな癒やしの場(約1.5km)
  5. 北堀江ストリート:おしゃれなカフェとショップ巡り(約2km)
  6. 新町周辺の隠れた名所

 

【新町エリアの魅力とは?】

大阪の中心部に位置し、洗練された雰囲気が漂う新町エリアは、歴史とモダンが融合した魅力的な場所です。ショッピング、美術館、公園など、様々な楽しみ方ができるエリアとして人気を集めています。

 

【心斎橋からスタート!新町探索ウォーキング(約2km)】

心斎橋筋商店街から徒歩で南へ進み、アメリカ村を抜けると新町エリアに入ります。この約2kmのルートでは、大阪の若者文化の中心地とも言えるアメリカ村の賑わいを感じながら、新町の落ち着いた雰囲気へと移り変わる様子を楽しむことができます。

 

【中之島公園散策:自然とアートの融合(約3km)】

中之島公園では、美しい緑と花々に囲まれながら、国立国際美術館や大阪市立科学館などの文化施設を訪れることができます。約3kmの川沿いの散歩道は特におすすめで、都市の喧騒を忘れさせてくれる穏やかな時間を提供してくれます。

 

【西区立淀川公園:緑豊かな癒やしの場(約1.5km)】

新町からもアクセスしやすい西区立淀川公園は、広々とした芝生と多様な植物が魅力の公園です。約1.5kmの散歩道は、ジョギングやピクニックに最適で、都会の中で自然を感じられる貴重なスポットです。

 

【北堀江ストリート:おしゃれなカフェとショップ巡り(約2km)】

ウォーキングの途中で北堀江ストリートを訪れると、ユニークなカフェや雑貨店が立ち並んでいます。約2kmのエリアは、最新のトレンドを感じることができるこのエリアは、歩くだけでも新しい発見があり、楽しい時間を過ごせます。

 

【新町周辺の隠れた名所】

新町エリアにはまだまだ知られざる名所があります。例えば、歴史ある建築物を見学できる大阪市中央公会堂や、美しい夜景が楽しめる肥後橋周辺など、探索する楽しみが尽きません。

 

新町エリアは、歩くことでさまざまな顔を見せてくれる街です。日常の散歩を少し足を延ばして新町まで来れば、日々の生活に彩りと発見をもたらしてくれるはずです。

 
 
 
 

まずは気軽に体験してみましょう

お電話受付時間 10:00〜21:00(平日・土日祝)
店舗によっては土日祝は17:00が最終となります。

※お電話でのお問い合わせの場合、セッション中はご対応ができないため、折り返しお電話させていただきます。

無料体験申込はこちら